メニュー | アーカイブ

スマイルオンスポーツ:ホームページ

連絡先:0985-84-0304

smileonsports@miyazaki-catv.ne.jp


今日のお友達、そして・・・。 


 今日はサッカースクールに、5年生のタケ君が遊びに来てくれました。

左足の強烈キックでミニゲームでも大活躍し、サッカーを楽しんでいました。

 タケ君、また一緒にボールを蹴りましょう!


 さて、2014サッカーWカップ、日本代表は残念でしたね。

様々な評価がありますが、皆様いかが感じられたでしょうか。

 僕が現役で1番熱くサッカーをしていた頃のWカップは、日本時間では

真夜中の中継で、同級生と徹夜しながら観戦していたのを思い出します。

サッカーでは日々の練習努力が楽しい毎日でした。

 そんな頃と今では日本のサッカー文化もずいぶん変わりました。

 いずれにせよ、サッカー少年には色んな意味で視野を広く持ち、

そして個々の目標に向かってサッカー人生を楽しんで欲しいと思います。


 これからもたくさんの子供達と一緒に、笑顔でボールを蹴りたいです。