FC2ブログ

メニュー | アーカイブ

スマイルオンスポーツ:ホームページ

連絡先:0985-84-0304

smileonsports@miyazaki-catv.ne.jp


マイベストプロ宮崎 
昨日・・・「マイベストプロ宮崎で見ました。」・・・・と声を掛けられました。



子供スポーツ指導のプロとして、僕の取材記事が出ていますので、

よろしければ「マイベストプロ宮崎」で検索してみて下さい。

テレビCMに出るのは秋頃からの様です。


スマイルオンスポーツ屋外スポーツ教室 
現在、期間限定で開催しているスマイルオンスポーツ屋外スポーツ教室・・・・・、



身近な運動用具を使い色んな運動をマスターできる事、

そして外ならではの爽快感・・・、

とても楽しいです。



これは定期開催ある予感・・・。

入会希望のご意見お待ちしています。
日々の運動 
ステイホームな連休・・・体が鈍らないように運動も心がけたいですね。

さて、僕の日課のヒトコマ。

ハムストリングス(太もも裏)のストレッチ・・・。



ここが疲労すると腰痛等の原因に・・・。

膝を曲げたニュートラルからゆっくり各自の伸ばせる所まで、呼吸は忘れずに。



自分の身体は自分でメンテナンスしたいですね。

これは大人の健康維持のひとつの方法ですが、

子供は楽しく全身運動が大切です!



健康運動指導士 はやと先生
支える力第2段、そして・・・ 
まさに支える力・・・が必要な倒立。



スマイルオンスポーツの体操スクールで基礎運動の中で毎回取り入れている倒立。



支える力・・・をはじめ、敏捷性、リズム感、柔軟性、瞬発力、筋持久力、体幹力、

跳躍緑、巧緻力、タイミングを合わす能力、 定位能力、変換能力、

反応能力 、バランス能力 、連結能力、識別能力・・・・

と運動に必要な能力を挙げるとキリがありませんが、

スマイルオンスポーツ体操スクールでは楽しい雰囲気と

子供達のバランスの良い運動能力向上を心掛けたプログラムがいっぱいです。

早くスクールの子供達と思いっきり体を動かしたいです。

支える力 
「自分の体を支える力」・・・は、様々な運動をこなすにはもちろんの事、

自分の身体を守る回避能力のひとつとしてもとても大切ですね。



成長とともに体は大きくなりますが・・・自分の体は自分で支えられないとね・・・。



という事で、僕が子供達との運動の場でよく取り入れている体を支える↑手押し車運動の写真。

親子でするのも楽しいですよ。