メニュー | アーカイブ

スマイルオンスポーツ:ホームページ

連絡先:0985-84-0304

smileonsports@miyazaki-catv.ne.jp


講習会 
今日は「健康運動看護師」の講習会に参加、勉強してきました。



極論をズバズバ話して下さる先生で、楽しく講義を受ける事ができ、

「ライフスタイルに適度な運動を取り入れる大切さ」・・・という言葉が僕には1番共感できました。

やり過ぎや一過性のものではなく習慣として運動を生活に取り入れる事が大切という事ですね。



今日は大人を対象とした健康と運動の話でしたが、

子供の頃からの運動習慣が身につくよう、

僕は、誰もが楽しめるスポーツの場を提供していけるべく、これからも活動していきたいです!
Tシャツ 
スマイルオンポ―ツTシャツ・・・追加発注のお知らせ。

moblog_e840d220.jpg

初期モデルより薄い生地でより快適着られるようになりました。

購入ご希望の方は来週水曜日までにご連絡ください。
講習会 
一昨日・・・・

都城市の保育士部会主催の研修会に、子供の運動指導法の講師としてお招き頂き、

行ってきました。



40園から参加された保育士の先生方を前に、「はやと先生の運動遊び」と題して、

お話をさせて頂きました。



「運動が得意な子供はもちろん、そうでない子供も全員が楽しめる運動の場をつくる」

「運動好きの好サイクル」

など僕が大切にしている指導モットーをもとに実技・講演させて頂いた2時間・・・・・

僕にとっても、自分のスタイルを再確認できた貴重な場となりました。

moblog_484898ca.jpg

実技中は先生方の笑顔がいっぱい・・・、

子供も大人もやっぱり笑顔が1番ですね。



運動指導はもちろん、最後に先生方に触って頂いたウクレレ活動も・・・これからも

たくさんの子供達の笑顔を発信できるよう、色んな場で活動して行きたいです。

いつでもお気軽に声をお掛けください。

スタッフの先生方、参加して頂いた先生方、最後までお話を聞いて頂きありがとうございました。
スマイルTシャツ 


ただいま、スマイルオンスポーツのTシャツ、

追加注文の手続き中です。

ご希望の方は連絡下さい。

かっこいい黒T、

かわいい黄T、

お好みで!
2016,1,1 
明けましておめでとうございます。

体操、サッカー、ダンス、ウクレレ・・・今年も、子供達の笑顔があふれるたくさんの楽しい場を

提供できるよう、また自身もしっかりと体を作り色んな目標に向けて努めて行きたいと思います。



2016元旦朝・・・快晴の海に入りながら、今年の目標に向けスイッチを入れました。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。